中パンダイアリー

作曲のTIPS、日々の活動など色々書いていきます。同人音楽・音楽配信等の情報もこちらに書いていきます。

今月の活動報告(2022年11月)

どうも、中パンダです。

12月になり、もうすぐ2022年も終わりですね…

12月といえば月末に冬コミがありますが、自分もコミケに出展予定なので、それに向けて準備を進めていこうと思います!

 

さて、今回は11月の主な活動内容をまとめていきたいと思います。

 

 

総括

10月に引き続き、先月もあまり主だった活動はできなかった印象でしたが、Audiostockに作品を5つ登録しました。

 

音楽配信

Audiostockにインスト曲を5作品登録しました。

このうち4曲は、過去にAudiostockに登録した曲の別バージョンになります。

残り1曲は新曲で、普段あまり作らないギターメインの曲となっています。

 

登録作品一覧(2022年11月分)

Fragment

普段あまり作らない、エレキギターがメインの曲です。「エレキギター+EDM」をコンセプトにノリを重視しつつ、激しさは控えめにした軽快な1曲です。

Native Instruments社のSession Guitarlistという音源を使用していますが、これが大活躍しています。

www.native-instruments.com

 

雷神 -Raijin- サビジングル

以前、「津軽三味線+EDM」というコンセプトで作った和風EDMがあるのですが、それのサビ部分を切り抜きしたものです。

 

雷神 -Raijin- サビ和楽器ジングル

先ほどの曲に低音箏と尺八を加えたものです。和楽器3種類揃ってより賑やかになりました。(笑)

 

カケヌケル (Short version)

BGM145とやや速めのトランスです。デチューンを利かせたシンセリードでゴリゴリ感を出しています。

 

Cybernetic Generation (Short version)

ダークでエモーショナルなトランスです。サイバー系のBGMとして使えそうな気がします。

 

終わりに

先月も、Audiostockへなんとか5曲は登録することができました。

今月は冬コミへの出展準備もありいつもにも増して忙しくなりそうですが、精いっぱい活動していきたいです。

 

それでは、今回はこの辺にしておきます。

 

ではではノシ