中パンダイアリー

作曲のTIPS、日々の活動など色々書いていきます。同人音楽・音楽配信等の情報もこちらに書いていきます。

今月の活動報告(2023年1月)

どうも、中パンダです。

2月になりましたね。寒い日が続いていますが、体調を崩さないように毎日を過ごしたいと思います。

 

さて、今回は例によって先月の活動報告になります!

 

総括

コミケなどのイベントは終了しましたが、その反動からか今月はあまり主だった活動はできなかったように感じます…orz

ただ、Audiostockへはどうにかこうにか5曲登録することができました。(例のごとくちょっとセコイやり方を使ってますが(笑))

 

音楽配信

Audiostockにインスト曲を3作品、効果音を2作品登録しました。

インスト曲のうち、2曲は過去にAudiostockに登録した曲のバリエーションになります。

残り1曲は新曲で、アップテンポなユーロビートを登録しました。

最近でこそトランスやらハウスばかり配信していましたが、1年近く前に1曲だけユーロビートを配信したことがありました。

その曲が思いのほか好評だったので、「ユーロビートは需要があるのでは?」と思い、今回新たにユーロビートを作って配信してみることにしました。

今後配信する楽曲にも、ちょいちょいユーロビートを混ぜていこうと思います。

 

ちなみに、その曲がこちらです。

 

この曲に関してはブログも書いているので、もし興味を持った方はぜひこちらも読んでみてください!

whitepanda924.hatenablog.com

 

登録作品一覧(2023年1月)

  • Stepping On The Accel

疾走感を重視したSUPER EUROBEAT風のユーロビートです。アグレッシブでありながら、どこか哀愁感ある曲調にしました。

この曲は先ほど紹介したユーロビート曲「Fly Over Ridge」とコンセプトを同じにした、いわゆる同工異曲です。

 

深淵に沈みゆく(バブル音無し)

悲しくも美しい雰囲気のアンビエントです。以前作ったバージョンからバブル音を無くしたものになります。

 

Autumn Clear Sky (サビジングル)

リズム感を重視した爽やか系のハウスです。メインパートを抽出してジングル化しました。

 

Piano Chop FX01

ピアノチョップを活用した未来的な雰囲気の効果音です。

 

Piano Chop FX02

ピアノチョップを活用した未来的な雰囲気の効果音です。先ほどのPiano Chop FX01よりも1オクターブ低い音程となっています。

 

終わりに

先月も、Audiostockへなんとか5曲は登録することができました。

Audiostockに楽曲を投稿し続けるのはやはり大変ですが、今後も息切れしないように続けていきたいと思います!

 

それでは、今回はこの辺にしておきます。

 

ではではノシ