中パンダイアリー

作曲のTIPS、日々の活動など色々書いていきます。同人音楽・音楽配信等の情報もこちらに書いていきます。

今月の活動報告(2024年2月)

どうも、中パンダです。

 

3月になり少しずつ温かくなるかと思いきや、まだ日によっては寒い日もあるみたいです。

ただ、暖かくなったらなったで今度は花粉が飛んだりするので、このまま寒いままでもいいと思ってしまうこともあります(笑)

 

さて、今回も先月の活動報告を書いていきたいと思います!

 

 

総括

先月は1月に引き続き、Audiostockに曲を登録しました。

この調子で継続していけるように頑張ろうと思います!

これとは別に動画も制作しようと考えていましたが、そちらの方は結局進まず終いだったので、今月こそは制作できるようにしたいです(汗)

 

音楽配信

Audiostockに5作品登録しました。このうち2曲は新曲で、1曲は1980年代のSF映画チックなシンセウェーブ、もう1曲はドラムンベースです。

今回初めてドラムンベースを登録してみましたが、様子見で登録したという意味合いが強く、需要があるかどうかは正直分かりません(汗)

アピール文の書き方も考えないといけませんが、今後何曲か投稿してみて、需要がありそうなら制作&投稿を続けようと思います。

残り3作品は1月に投稿した作品のショートバージョンおよびジングルとなっています。

 

登録作品一覧(2024年2月)

Futuristic Nostalgia

どこかノスタルジックな雰囲気の、レトロフューチャー感のある楽曲です。

 

Synchronicity

スピード感のあるドラムンベースです。ストリングスの対旋律を盛り込んで、華やかで壮大な雰囲気に仕上げました。

 

Samurai Heart Beat (Intro Jingle Version)

以前投稿した楽曲から、イントロ部分を抽出してジングル化したものになります。

 

Samurai Heart Beat (Chorus Jingle Version)

以前投稿した楽曲から、サビ部分を抽出してジングル化したものになります。

 

Dancing Cherry Petals (Chorus Jingle Version)

以前投稿した楽曲から、コーラスサビ部分を抽出してジングル化したものになります。

 

終わりに

今回も、Audiostockへの作品登を登録することができました。

この調子で引き続きAudiostockの方も取り組んでいきたいと思います!

あと、来月にはM3があるので、そちらの準備も進めていく予定です。

 

前回と同様にあまり変わり映えの無い報告になってしまいましたが、今回はこの辺にしておきます。

ではではノシ