中パンダイアリー

作曲のTIPS、日々の活動など色々書いていきます。同人音楽・音楽配信等の情報もこちらに書いていきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

コミックマーケットC103にサークル参加します

どうも、中パンダです。 例によって超ギリギリですが、イベント参加の告知記事となります。 来る2023年12月30日(土)、同人音楽サークル「PND音楽館」はコミックマーケットC103にサークル参加します! 配置スペースは東7ホール w-18a です! 9thアルバムと…

今月の活動報告(2023年11月)

どうも、中パンダです。 いよいよ12月、年末ですね。 今年ももうすぐ終わってしまうということで、時間の流れは早いものだなとしみじみと感じています。 あと、先月中旬にコミケの当落発表がありましたが、無事に受かってました! 配置場所は 1日目 東ホール…

今月の活動報告(2023年10月)

どうも、中パンダです。 11月になり、コミケの当落発表が迫ってきました。(11/10の夕方に発表があるようです) ここで無事に受かっていればめでたく冬コミに出展できるので、準備を進めていこうと思います!(その分忙しくはなりますが(汗)) さて、今回…

今月の活動報告(2023年9月)

どうも、中パンダです。 10月になって、ようやく秋らしい涼しい時期になりました。 むしろ、今までの気温差で風邪をひいてしまいそうですが、しっかり体調を整えていこうと思います! さて、今回も先月の活動報告を書きたいと思います! 総括 音楽配信 登録…

今月の活動報告(2023年8月)

どうも、中パンダです。 9月になりましたが、全然涼しくならないので秋になった感じが全くしません(笑) 先月は夏コミがあって、今は一段落といったところです。 さて、今回も先月の活動報告を書きたいと思います! 総括 音楽配信 登録作品一覧(2023年8月) …

コミックマーケットC102にサークル参加します

どうも、中パンダです。 今回はイベント参加の告知記事となります。 来る2023年8月13日(日)、同人音楽サークル「PND音楽館」はコミックマーケットC102にサークル参加します! 配置スペースは東3ホール カ-37b です! 今回の新譜はありませんが、春M3で発…

今月の活動報告(2023年7月)

どうも、中パンダです。 8月になりました。 今月半ばには夏コミがありますね! 自分もサークル参加予定なので、準備をいろいろ進めています。 といっても新作は無く、ブースのレイアウトやら広報関係やらといった、同人活動の周辺部分を見直していたわけです…

今月の活動報告(2023年6月)

どうも、中パンダです。 7月になって、2023年も後半戦に入りました。 これから夏本番になって暑い日も増えていくので、体調に気を付けながら日々を過ごしたいですね(汗) さて、今回も例のごとく、先月の活動報告を書きたいと思います! 総括 音楽配信 登録…

今月の活動報告(2023年5月)

どうも、中パンダです。 6月になりましたが、何気に2023年の半分が過ぎようとしているんですね。 時間の流れは早いものです(汗) さて、今回も例のごとく、先月の活動報告を書きたいと思います! 総括 音楽配信 登録作品一覧(2023年5月) Shining Vacation…

【AI活用実例】ChatGPTを活用して曲のタイトルを決定する

どうも、中パンダです。 ここ最近、対話型AIチャットのChatGPTが話題になっているようです。 自分も試しに使ってみたのですが、使えば使うほど、「あんなこともこんなこともできる!」ということがどんどん分かって、凄くわくわくしました! そんな中で、こ…

今月の活動報告(2023年4月)

どうも、中パンダです。 GWが明けてしばらく経ちますが、例のごとく先月の活動報告を書きたいと思います! 総括 同人イベント参加 音楽配信 登録作品一覧(2023年4月) 決定音03 決定音04 場面転換電子音01 場面転換電子音02 場面転換電子音03 終わりに 総括…

2023年春M3にサークル参加します

どうも、中パンダです。 毎度のことながら直前になってしまいましたが、イベント参加の告知になります! 同人音楽「PND音楽館」は、来る4月30日(日)に東京流通センターで開催される同人音楽即売会M3にサークル参加します! 配置スペースは、リアルイベント…

今月の活動報告(2023年3月)

どうも、中パンダです。 新年度になっていろんなごたごたがようやく一段落したので、先月の活動報告を書きたいと思います! 総括 音楽配信 登録作品一覧(2023年3月) Flying Bird -ピアノジングル- 決定音01 決定音02 決定・戻る音01 オリエンタル決定音01 …

今月の活動報告(2023年2月)

どうも、中パンダです。 もう3月も終盤になってしまいましたが、先月の活動報告になります! 総括 イベント参加申し込み 音楽配信 登録作品一覧(2023年2月) Cracked Glass Coffee Break Sultry -トロピカルハウスジングル- Footprints In The Shore (Short…

今月の活動報告(2023年1月)

どうも、中パンダです。 2月になりましたね。寒い日が続いていますが、体調を崩さないように毎日を過ごしたいと思います。 さて、今回は例によって先月の活動報告になります! 総括 音楽配信 登録作品一覧(2023年1月) Stepping On The Accel 深淵に沈みゆ…

今月の活動報告(2022年12月)

あけましておめでとうございます、中パンダです。 冬コミも終わり、主だった活動が一段落して、正月気分に浸っていたのもつかの間、新年の新しい仕事などで再び忙しい日々になりそうな気配を感じながら過ごしています(笑) さて、今回は例のごとく先月の活…