中パンダイアリー

作曲のTIPS、日々の活動など色々書いていきます。同人音楽・音楽配信等の情報もこちらに書いていきます。

今月の活動報告(2023年10月)

どうも、中パンダです。

 

11月になり、コミケの当落発表が迫ってきました。(11/10の夕方に発表があるようです)

ここで無事に受かっていればめでたく冬コミに出展できるので、準備を進めていこうと思います!(その分忙しくはなりますが(汗))

 

さて、今回も先月の活動報告を書いていきたいと思います!

 

 

総括

先月は何とかAudiostockに5曲登録することができました

9月分が1曲しか登録できなかったので、数の面では持ち直した形です。

(他にもMVを作ったりしたかったのですが…)

この調子で、今月も頑張って作品登録を続けて、さらにいろいろな活動をしていきたいと思います!

 

音楽配信

先月はAudiostockにインスト曲を2曲、ジングルを3曲登録できました。このうち3曲が新曲です!

残り2曲は以前作った曲の別バージョンとなります。

ここ最近作っていなかったトランス系の作品もあるので、ぜひチェックしてもらえたらうれしいです!

 

登録作品一覧(2023年10月)

Holographic Globe

壮大な雰囲気のアップリフティングトランスです。どこかSFっぽい未来感が特徴です。

 

Eternal Dreams Horizon

壮大で気持ちが高められるような雰囲気のアップリフティングトランスです。

 

Joyfulness -ピアノハウスジングル-

ピアノが中心のリズミカルなハウスジングルです。

 

Afterdark Rouge (AメロジングルVersion)

以前登録した楽曲のうち、Aメロ部分を抽出してジングル化しました。

大人びたコード進行にギターとピアノを合わせ、ハウスの四つ打ちを混ぜたシティポップです。

 

Funky Dance (Jingle Version)

以前登録した楽曲のうち、メインとなる部分を抽出してジングル化しました。

リズミカルでファンキーなハウスです。

 

終わりに

今回はなんとかAudiostockに作品を5曲登録することができました。

前回は登録数を落としてしまいましたが、これ以降登録ペースを維持できるようにしていこうと思います!

また、Audiostockの方はある程度ジャンルを絞って登録をしてきましたが、バリエーションを増やすために今まで作ったことのないジャンルにも手を出そうか検討しています。(ネタ切れしそうなため)

なるべく使いやすい曲を目指しますので、その時はぜひ聞いてもらえたらと思います!

そして最初にも書きましたが、抽選に受かっていれば12月末の冬コミに参加する予定です!

当落結果が出てからイベント当日まではあまり時間がないため、今のうちに構想を練っておこうと思います!


というわけで、今回はこの辺にしておきます。

ではではノシ