中パンダイアリー

作曲のTIPS、日々の活動など色々書いていきます。同人音楽・音楽配信等の情報もこちらに書いていきます。

今月の活動報告(2024年1月)

どうも、中パンダです。

 

2月になり、寒さが身に染みる時期になりましたが、皆さんは風邪などひいていないでしょうか?

インフルエンザも流行っているようなので、体調を整えつつ日々を過ごしていきたいですね。

 

さて、今回も先月の活動報告を書いていきたいと思います!

 

 

総括

先月は今度こそ、Audiostockに曲を登録することができました!(笑)

コミケも終わって比較的時間がとれるようになってきた感がありますが、この調子で少しずつAudiostockの方も再開していきたいと思います!

あと、活動というほどのものではありませんが、4月の春M3にサークル参加申し込みをして、無事に受かってました

イベント当日に向けていろいろと準備を進めていきたいと思います!

 

音楽配信

Audiostockに5作品登録できました。このうち2曲は新曲で、いずれも和を意識した和風EDMとなっています。

残り3作品は効果音で、ピアノとシンセを使ったタイトル音になっています。

 

登録作品一覧(2024年1月)

Dancing Cherry Petals

琴と三味線を用いて和の響きを出しつつも、洋楽EDMのようなクールな雰囲気の曲に仕上げました。

ややトロピカルハウスな要素を混ぜて、ネオ和風曲っぽい雰囲気にしているところがこだわりだったりします(笑)

 

Samurai Heart Beat

エレキギターやエレキ三味線を使って勇ましさを出しつつ、琴と三味線で、和の雰囲気を演出しています。

 

タイトル音04

ピアノとシンセサイザーを使った、動画のタイトルなどに使える効果音です。

 

タイトル音05

ピアノとシンセサイザーを使った、動画のタイトルなどに使える効果音です。神秘的な雰囲気の効果音です。

 

タイトル音06

ピアノとシンセサイザーを使った、動画のタイトルなどに使える効果音です。どこか東洋的な雰囲気の効果音です。

 

終わりに

今回こそ、Audiostockへの作品登を登録することができました。

この調子で引き続きAudiostockの方も取り組みつつ、動画制作などの他の活動も継続していきたいと思います!

来月も(今のところ)忙しくないので、今の感じで頑張っていけたらいいなと思います。


というわけで、今回はこの辺にしておきます。

ではではノシ