中パンダイアリー

作曲のTIPS、日々の活動など色々書いていきます。同人音楽・音楽配信等の情報もこちらに書いていきます。

今月の活動報告(2023年11月)

どうも、中パンダです。

 

いよいよ12月、年末ですね。

今年ももうすぐ終わってしまうということで、時間の流れは早いものだなとしみじみと感じています。

あと、先月中旬にコミケの当落発表がありましたが、無事に受かってました!

配置場所は 1日目 東ホール w-18a です!

当日に向けて準備を進めていきたいと想います!

 

さて、今回も先月の活動報告を書いていきたいと思います!

 

 

総括

先月もAudiostockに曲を登録…

 

できたのだろうか…?🤔

 

登録はしたものの、登録数は4曲でかつどれも以前投稿した曲の別バージョンなので、何とも言えないところです…

(とはいえ、完全に切り貼りではなく、ショート仕様に曲展開は微調整しています)

新曲を投稿したかったのですが、今回はできなかったので、次は新曲を混ぜていきたいと思います(汗)

その代わりと言ったらアレですが、Youtubeに動画を投稿しました。

こちらはAudiostockに投稿している曲のショートバージョンですが、Youtubeチャンネルは多少賑やかになったのではないかと自負しています(笑)

 

音楽配信

先月はAudiostockにジングルを4曲登録できました。いずれも以前作った曲の別バージョンとなります。

 

登録作品一覧(2023年11月)

Eternal Dreams Horizon (Drop Melody Jingle Version)

壮大な雰囲気のアップリフティングトランスです。以前投稿した曲のドロップ部分のみのバージョンとなります。

 

Eternal Dreams Horizon (Drop Jingle Version)

壮大な雰囲気のアップリフティングトランスです。原曲は先ほどと同じですが、こちらはメロディのシンセが無いバージョンとなります。

 

Eternal Dreams Horizon (Intro Jingle Version)

壮大な雰囲気のアップリフティングトランスです。原曲はこちらも同じですが、こちらはイントロ部分を切り抜いたバージョンとなります。

 

Holographic Globe (Drop Jingle Version)

どこかSFっぽい未来感が特徴の壮大なアップリフティングトランスです。以前投稿した曲のうち、ドロップ部分のみのバージョンとなります。

 

動画制作

Audiostockに以前投稿した曲のショート-バージョンをYoutubeに投稿しました。

都会的で大人びた雰囲気のハウス(のようなシティポップ)のような曲です。

Audiostockではそれなりに気に入っていただけているようなので、個人的には嬉しい限りです!

よかったらぜひ聴いてみてください!

youtu.be

 

原曲はこちら↓

 

終わりに

今回は以前ほどひどくは無いものの、Audiostockへの作品登録数が少なくなってしまいました…

これまでざっくりトランス・ハウス縛りで曲を作ってきましたが、いよいよネタ切れ感が強くなってきたので、もしかしたらどこかで充電期間を作った方がいいのかも?と思ったりします。

もしくは、思い切って全く違う曲を投稿してみるのもアリかなとも思います。

そういうこともあって、裏ではこっそりSynthwaveの作風を開発しているのですが、本格的に曲を投稿するまではもう少し時間がかかりそうです(汗)

こんな感じですが、多少やらかしたとしてもめげずに引き続き曲の投稿を続けていこうと思います!

また、コミケにめでたく受かったので、頒布作品の方もどうしようか考えているところです!デスマーチが目に見えてる…(白目))

コミケ開催まで残り2週間ですが、頑張って準備を進めていこうと思います!


というわけで、今回はこの辺にしておきます。

ではではノシ