中パンダイアリー

作曲のTIPS、日々の活動など色々書いていきます。同人音楽・音楽配信等の情報もこちらに書いていきます。

今月の活動報告(2024年3月)

どうも、中パンダです。

 

4月になり新年度が始まりましたが、それに合わせて身の回りの環境が変化したという方も多いのではないでしょうか?

自分も例外ではなく、年度の変わり目頃から何かとバタバタしていました(汗)

 

さて、恒例になりましたが、先月の活動報告を書いていきたいと思います!

 

 

総括

先月は、Audiostockに曲を登録しました。

が・・・数が少ない!!

年度末を挟んだのもありますが、5曲登録に至らなかったのが悔やまれます…

(とはいいっても、登録した曲は全部新曲なのですが…)

ここ最近ずっと登録曲数が少ない状態が続いているので、これは思い切って別の戦略を取ることも考えていこうと思います(汗)

 

音楽配信

Audiostockに2作品登録しました。いずれも新曲になります。

ジャンル的には、ハウス系楽曲とトランス系楽曲がそれぞれ1曲ずつです。

 

登録作品一覧(2024年3月)

Oriental Breath

シャッフルのリズムを取り入れたオリエンタルな雰囲気のハウスです。シンセリードのプラック系の音色にはかなり拘りました(笑)

 

Quantum Leap

疾走感のあるサイケデリックトランスです。サイバーな雰囲気をメインに壮大で情緒的な雰囲気に仕上げました。

 

終わりに

先月も何とかAudiostockに作品登録をすることはできたものの、その数は2曲にとどまりました。

Audiostockの方は引き続き作品登録をしていきたいとは思っていますが、ひたすらに数を作って登録するというやり方は労力的にも時間的にも正直限界を感じ始めています(汗)

ここは例えば、1曲あたりのクオリティを上げたり、使いやすい曲調の曲を重点的に作るといった戦略に切り替えたほうがいいかもしれません…

今後その辺りも考えつつ曲制作をしていこうと思います。

そして、今月末はいよいよM3が開催されますね!

残り2週間足らずとなりましたが、抜け目なく準備を進めていきたいと思います!

 

それでは、今回はこの辺にしておきます。

ではではノシ