中パンダイアリー

作曲のTIPS、日々の活動など色々書いていきます。同人音楽・音楽配信等の情報もこちらに書いていきます。

今月の活動報告(2023年9月)

どうも、中パンダです。

 

10月になって、ようやく秋らしい涼しい時期になりました。

むしろ、今までの気温差で風邪をひいてしまいそうですが、しっかり体調を整えていこうと思います!

 

さて、今回も先月の活動報告を書きたいと思います!

 

総括

先月もAudiostockに作品を登録・・・できませんでしたorz

今まで5作品ずつ作品を登録しては来たのですが、ここにきて目標達成記録が途切れてしまいました。(一応登録はしたのですが、1作品のみです…)

先月は作曲以外にも、動画制作などいろいろなことに手を出していたのが原因だと思われますが、やはり残念でなりません。

次こそは目標通りの作品登録数を達成すべく頑張ろうと思います!!

 

音楽配信

先月はAudiostockにインスト楽曲を1曲のみ登録できました。前回登録した曲のバリエーション作品になります。

 

登録作品一覧(2023年9月)

零れ落ちた思い出 (Piano Solo Version)

しんみりとしたピアノが特徴の楽曲です。

以前に投稿した曲のピアノソロバージョンになります。

 

動画制作

2年ほど前にAudiostockに投稿した「Break Throuth」という曲ですが、ショートバージョンをPVにしてYoutubeに投稿しました。

こちらの楽曲は自分がAudiostockに投稿した中では好評な曲で、ゲーム実況などでちょこちょこ使っていただいているようです。(使っていただきありがとうございます!!

また、この曲が使用されている作品中で「曲の詳細知りたい!」といったコメントをちらほら見かけました。

ただ、Audiostockの楽曲は利用規約的に曲名や作者名を表記しなくてもよいことになっているので、せっかく気に入ってもらえてもその曲がフルで聴ける場所までたどり着けないことが考えられます。

そんな状態だとそもそも調べようがないかもしれませんが、せめて広く一般に公開できるYoutubeに音源を置いておくことで、そういった取りこぼしを少なくできないか、と考えて動画を作りました。

よかったらぜひこちらも聴いていってください!

youtu.be

 

終わりに

今回は惜しくもAudiostockに1作品しか投稿できませんでしたが、次回こそはきっちり登録していきたいと思います!

また、動画に関しては他のAudiostock作品についても同じく作っていきたいと思います!

2か月後には冬コミが開催予定ですが、まだ抽選の結果が出ていないので、はらはらしながら結果を待ちたいと思います!

 

こんな感じで、今回はこの辺にしておきます。

ではではノシ