中パンダイアリー

作曲のTIPS、日々の活動など色々書いていきます。同人音楽・音楽配信等の情報もこちらに書いていきます。

今月の活動報告(2023年3月)

どうも、中パンダです。

新年度になっていろんなごたごたがようやく一段落したので、先月の活動報告を書きたいと思います!

 

総括

先月は本業の方が物凄く忙しく、音楽的な活動は絶望的に何もできませんでした・・・orz

それでもAudiostockへの曲登録はいつも通り5作品行いましたが、後で書くようにこちらの投稿っぷりも限界を感じるものがありました。

 

音楽配信

Audiostockにジングルを1曲、効果音を4作品登録しました。ジングルは10秒足らず、効果音は4作品ともだいたい1秒くらいと、割とすぐに作れてしまう作品ですが、制作に取り掛かれたのが3月31日の午後6時以降という限界っぷりです(汗)

それまでの約1ヶ月間、DAWを開くことすらできませんでした…許して…

それはともかく、どうにかこうにか投稿できた作品がこちらです。

 

登録作品一覧(2023年3月)

  • Flying Bird -ピアノジングル-

ピアノソロのジングルです。希望に満ちた未来へ、力強く前進していくようなイメージです。

 

決定音01

ゲーム・アプリなどに使えるキラキラした決定音です。

 

決定音02

ゲーム・アプリなどに使えるキラキラした決定音です。決定音01よりも音程が低めです。

 

決定・戻る音01

ゲーム・アプリなどで、決定、もしくはひとつ前に戻る場面で使える電子音です。

 

オリエンタル決定音01

ゲーム・アプリなどに使えるキラキラした決定音です。ややオリエンタルな響きがします。

 

終わりに

今回もかなり限界な状態ではあるものの、どうにかこうにかAudiostockへ5作品投稿することができました。

正直、ここまでして投稿しなくてもいいのではないか、と思うこともありますが、続けることが大事だと思っているので、これからも頑張って続けていきたいと思います。

そして、今月末にはいよいよM3があります!

現在絶賛準備中で、最後の追い込みをかけています(笑)

お知らせなどは例のごとく直前になると思いますが、いいお知らせができるように頑張ります!!

 

それでは、今回はこの辺にしておきます。

ではではノシ