中パンダイアリー

作曲のTIPS、日々の活動など色々書いていきます。同人音楽・音楽配信等の情報もこちらに書いていきます。

今月の活動報告(2022年10月)

どうも、中パンダです。

秋も深まって、もうすぐ冬になろうとしています。

時の流れは早いものですね…(汗)いろいろな意味で

 

さて、今回は今月(といっても先月分ですが…)の自分の主な活動内容をまとめていきたいと思います。

余りにもブログを更新してなさ過ぎて、「こいつちゃんと活動しているのか?」と思われることがないよう、書けることはちゃんと報告していこうと思います!(汗)

 

 

総括

今月は資格勉強を始め本業が忙しく、あまり主だった活動はできなかった感じがします。

ただ、それでも以下のことだけはやりました。

  • Audiostockに5作品登録
  • 夏コミアルバムの販売開始

 

音楽配信

Audiostockに5作品登録しました。(歌もの1曲、インスト2曲、効果音2作品)

インスト曲2曲のうち、1曲は、同じ時期に登録した歌もの楽曲のインストバージョンです。

今回登録した曲は結構前から少しずつ作っていた曲ですが、今月になってようやく形になりました。

歌もの楽曲に関しては1年ほど前にも1曲登録していたのですが、それ以来久々の登録になります。

 

登録作品一覧(2022年10月分)

Ardent Desire

中田ヤスタカっぽい曲を意識したテクノポップです。ボーカルパートはSpliceのボーカル素材「Vocal EDM House (by Dropgun Samples)」を使用しました。

 

Ardent Desire -Instrumental Version-

先ほどの歌もの楽曲のインストバージョンです。

 

アカツキドライブ

清々しい雰囲気のピアノハウスです。朝のドライブなんかに合いそうな気がします。

 

選択・決定電子音04

ゲームやアプリなんかに使えそうな効果音です。

 

選択・決定電子音05

先ほどの効果音の音程違いです。ゲームやアプリ(ry

 

アルバム販売

BOOTHにて、今年の夏コミにて発表した新譜「Electro Beats Geometry」の販売を開始しました。

本当は夏コミ終了後数日以内に販売開始したかったのですが、ネット販売用に少し手直ししていたため、販売開始が今になりました(汗)

youtu.be

pnd-music-house.booth.pm

 

ありがたいことに、販売開始直後から何件か購入がありました!

購入してくださった方、ありがとうございます!

 

終わりに

Audiostockへの楽曲登録はなんだかんだで途絶えずに続いており、毎月最低5作品は必ず登録しています。

数は決して多く無いですが、「継続は力なり」の言葉を信じて今後もコツコツ登録していこうと思います!

今月もいろいろと忙しくなりそうですが、できる限りの活動はしていきたいです。

 

それでは、今回はこの辺にしておきます。

 

ではではノシ